2014年 07月 27日
花園ハス祭り観蓮会 - その3
蓮シリーズが続きます。

b0070020_20571075.jpg
白繍蓮といいます。
白い花の中心がちょっとクリームがかっているのが美しいですね。

[#IMAGE|b0070020_20582375.jpg|201407/27/20/|mid|1280|853#淀姫という蓮の甘い匂いに誘われて蜂がやってきました。
実は蓮の匂いを香水の原料にしている大手化粧品会社があるそうです。

b0070020_211548.jpg
巨椋池大黒という名の蓮です。
巨椋池は昔の京にあった池らしいのですが、ここで多くの蓮が栽培されていたそうです。

b0070020_2121448.jpg
膳所という名前です。
古代蓮に似て、優雅に咲いていますね。

b0070020_213765.jpg
カメラマン以外でも、この観蓮会を楽しみにしている人がいます。
いくつかのハスの花をスケッチしている女性がいました。
実に見事です。

蓮の写真はこれで最後です。
来週には花火特集が始まりそうですからね(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2014-07-27 21:04 | 撮影記 | Comments(1)
Commented by sazamameinko at 2014-07-28 23:46
こんばんは、どさんこさん。
いよいよグランドフィナーレですね~
初っ端の白繍蓮~これは、他の蓮と比べてとっても個性的で綺麗です
巨椋池大黒と膳所は古代ハスの伝統を引き継いだ美しさを感じます
スケッチの女性、タッチがすごく良いです~プロのようですね~


<< 幕張ビーチ花火フェスタ 前半      花園ハス祭り観蓮会 - その2 >>