2014年 08月 03日
幕張ビーチ花火フェスタ 前半
8月2日の土曜日の夜、近所の浜で千葉市主催の花火大会がありました。
近いので撮影場所を確保できるのが嬉しい限りです。
まずは前半の花火を紹介します。
b0070020_21133745.jpg
オープニングのシーケンスです。

b0070020_21174229.jpg
これもオープニングに上がった花火です。

b0070020_21195258.jpg
第二部での美しい青い花火です。
最近はカラフルになりましたね。

b0070020_21233157.jpg
今年は尺玉と呼ばれる大きな花火も上がりました。
[PR]

by dosanko0514 | 2014-08-03 21:23 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2014-08-04 13:42
こんにちは、どさんこさん。
今年はお近くの花火大会があったのですか~それは得しましたね~
いつも思うのですが、どさんこさんは花火の撮り方が上手いと思います
花火はシャッターチャンスが大事です~ボクなどは、タイミングがズレます
早過ぎたり、遅すぎたり(主にこの方が多いのですが‥)
ボクはやはり、青い花火が斬新で気に入りました~今年はご親戚の家からの花火は無いのですか
あったら、またアップお願いします~こちらは今年は撮らないかもです~

Commented by dosanko0514 at 2014-08-05 08:49
sazamameさん、おはようございます。

なにせ、歩いて10分で撮影場所に行けるので機材を抱えて歩いても楽でした~!
花火の色によっては暗く映ったり、白トビしたりして、調整に苦労しましたが、なんとか納得のいく写真が撮れました。
次回は動画も交えてご紹介します。


<< 幕張ビーチ花火フェスタ 後半      花園ハス祭り観蓮会 - その3 >>