2014年 10月 19日
秋の花たちとちょっとだけ野鳥
土曜日は秋晴れでしたね。
午後から新調したカメラを抱えて花を撮りに出かけました。
この日は千葉市の日だったようで(市民なのに知らなかったです)、旧花の美術館、今の山陽メディア・フラワーミュージアムは無料開放でした。
b0070020_2139564.jpg
庭にはスノーコスモスが、バラと一緒に咲いていました。
b0070020_21422778.jpg
キク科の花が多くありました。
これは、イエローキャンパスという名の花です。
淡いクリーム色の花ですが分かりますか?
b0070020_21433275.jpg
ピコティという名前がついています。
b0070020_21443441.jpg
スプレー菊の品種でサザンクロスという名前がついていました。

b0070020_21451780.jpg
マーガレットコスモスの一種です。
色合いが好きです。

b0070020_2146294.jpg
帰り道、海岸を見たらトウネンの群れを発見。
接写用のレンズでしたが、撮りたい欲求にまかせて、シャッターを切りました。
b0070020_21472434.jpg
近くまで来てくれましたが、望遠ではないので、これが精一杯でした。
[PR]

by dosanko0514 | 2014-10-19 21:49 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2014-10-20 18:49
こんばんは、花と野鳥~なかなか楽しませて貰いました。
特に花の撮り方に工夫があり、何度も見てしまいましたよ~
やはり、花といえばどさんこさんにとどめをさします~\(^^)/
トウネン~普通のレンズでここまで寄れるものなんですね~
どさんこさんの置かれている環境が羨ましいです(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2014-10-21 08:49
sazamameさん、コメントありがとうございます。

世の中の素晴らしい花の写真にいつも感銘を受けていますので、
まだ足元にも及びませんが、それらしく真似をしてみました。
バックの色合いで花を引き立たせることができますね。

この日のトウネンは人を恐れていませんでした。
ただ、散歩の犬には過剰反応してくれましたが・・・・。


<< 秋の谷津バラ園 - その1      CEATEC Japan 20... >>