2015年 02月 22日
世界らん展 その1
これまで気になっていたのですが、ようやく撮影に行ってきました。

ランに魅せられた人たちが丹精を込めて育てたランの花がたくさん飾られていました。
b0070020_2147554.jpg
おめでたい時に飾られるコチョウランですが、これは色も形もすばらしいですね。

b0070020_21483147.jpg
このコチョウランはもっとカラフルですね。

b0070020_21501282.jpg
こちらはカトレアの仲間です。
中心の黄色が印象的

b0070020_2151779.jpg
これもカトレアの仲間です。
赤が印象的なランです。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-02-22 21:56 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-02-24 16:22
こんにちは、どさんこさん。
蘭は良いですよね~色合いも佇まいもどことなく品があります
コチョウ蘭はおめでたい席には欠かせない花となりました。
2番目のコチョウ蘭は一味違いますね~黄色が明るい雰囲気です
また、黄色いアップの蘭~髭を蓄えた賢人の顔にも見えます
最期の蘭は、妖しい女性の色かを感じます~あくまでも上品な女性ですけどね~
Commented by dosanko0514 at 2015-02-24 22:58
sazamameさん、こんばんは~
ランは、やはり上品ですね。
育てるのも大変だと聞いています。
根気と愛情がないとキレイな花が咲かないとのこと。
花を撮影しながら、そんな創り手の顔を思い浮かべました。


<< 世界らん展 その2      紅梅 >>