2015年 02月 25日
世界らん展 その2
続きです。

ここでは、パフィオペディラムという種類のランたちを紹介します。
b0070020_21543191.jpg
オレンジに青の斑点が特徴ですね。

b0070020_2155273.jpg
うつぼかずらに似ていますね。
熱帯林にひっそりと咲いているそうです。

b0070020_21563769.jpg
独特の形に魅せられる人が多いらしいです。

b0070020_21571357.jpg
これも面白いですね。

b0070020_21573288.jpg
これも面白い形です。

b0070020_21582229.jpg
これは渋い色ですね。

b0070020_21585674.jpg
黄色い花もありました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-02-25 21:59 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-02-27 22:12
こんばんは。確かにうつぼかずらに似ています
この袋の中に、虫が溶ける液体、入っていませんでした?
この美しい蘭の甘い香りに誘われて、僕らも引き寄せられそう~
でも美しい蘭の甘い壷の中なら、溶かされてみたい~
そんな気がしてきます(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-02-28 18:14
sazamameさん、こんばんは!

ウツボカズラもランの仲間のようです。
パフィオペディラムの中は覗けませんでしたが、甘い香りがしていました。
これで虫を引き寄せているのかも知れませんね。
植物も奥深いな~と思いました。


<< 世界らん展 その3      世界らん展 その1 >>