2015年 03月 01日
世界らん展 その3
続いては、コチョウラン(ファレノプシス)です。

b0070020_10354353.jpg
選挙の当選祝いなんかによく目にするコチョウランは白が多いですが、こんな紫色もあるんですね。

b0070020_10365814.jpg
横から撮ると立体的に咲いているのが分かります。

b0070020_1038790.jpg
白地に縁が紫。花弁が黄色。かわいいですね。

b0070020_10385845.jpg
一目見たときに、徳川大奥を思い浮かべました(笑)

つづく
[PR]

by dosanko0514 | 2015-03-01 10:39 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-03-02 21:03
こんばんは。蘭のシリーズ続いていたんですね~
以前、日比谷公園で、蘭の品評会のようなものがあり
たくさんの蘭のその美しさと、値段の高いのに驚きました。
ボクも蘭の栽培用の室内用温室を持っています。
この温室にインコを入れて温度管理をしています。
蘭の花、贈った事はありますが、頂いた記憶がありません(^0^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-03-02 22:51
sazamameさん、こんばんは!
東京ドームに飾られていた蘭の多くに育てた人の名前が載っていましたが、
全国各地から集まっていました。
熱帯育ちのランを育てるには温度や水の管理が大変なようです。
sazamameさんは、ランよりインコが似合っていますよ^^;


<< 世界らん展 その4      世界らん展 その2 >>