2015年 04月 13日
アイスランドポピー
最近は、晴れた週末にフラワーミュージアム(旧千葉市花の美術館)に行っています。
ここは、季節ごとに前庭の花壇に色とりどりの花を植えられていて、撮影するのが楽しくなります。

現在盛りを迎えているポピーを紹介します。
b0070020_2139501.jpg
逆光で透かしてみました。

b0070020_21403159.jpg
ローアングルで近づくとポピーも可憐に映ります。

b0070020_21412937.jpg
バックに花をボケさせて入れてみました。

b0070020_2142371.jpg
また、撮りに行きたくなりました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-04-13 21:43 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-04-15 18:45
こんばんは、逆光のポピー~素晴しいです
ポピーの花も撮り方で、表情が全然違って来ますね~
どさんこさんのお花への愛情が感じられる写真ばかりですね(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2015-04-16 08:47
sazamameさん、ありがとうございます!

マルチアングルファインダーを手に入れてから、ローアングルで撮るのが楽しくなってきました。
まだまだ、胸のすく一枚には至っていませんが、いろいろ試していこうと思っています。


<< 谷津干潟にて      千鳥ヶ淵の夜桜 >>