2015年 05月 25日
谷津バラ園の春バラ-1
土曜日にようやく谷津バラ園に行くことができました。
本当なら先週行っていたはずでしたが、エアレースを優先したため、ちょっと遅くなってしまいました。

それでも、遅咲きのバラを撮影することができました。
b0070020_2235146.jpg
ギー・ドゥ・モーパッサンというバラです。
フランスの文豪の名を冠しています。

b0070020_2236620.jpg
カール・プロベルガーという大きな黄バラです。 
初登場のバラですね。

b0070020_2239311.jpg
青龍という文字通りキレイな青バラです。

b0070020_22402210.jpg
おなじみ、ブルー・リバーですが、こんなに濃いパープルに撮れたのは初めてです。

今回、初めてフラッシュを使ってみました。 それも晴れの日にです!
その仕上がりの違い、分かりましたか?
[PR]

by dosanko0514 | 2015-05-25 22:43 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-05-26 20:53
こんばんは。
あの文豪モーパッサンの名を拝した薔薇~美しいです
カール・プロベルガーは初めてかもです~大好きな黄色い薔薇
「青龍」というこのような色の薔薇は昔はきっと無かった事でしょう
ブルー・リバーは独特の色合い~通が好む色かもですね(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2015-05-27 08:40
sazamameさん、コメントありがとうございます!

バラの一つ一つの名前に作者のこだわりや愛情がこもっていて、
それだけでも楽しくなります。
それと、ここまで美しく咲かせるここの園芸担当者の努力にも惜しみない拍手を送りたいと思います。


<< 谷津バラ園の春バラ-2      エアレース・イン 千葉 >>