2015年 07月 12日
大賀ハス(追加)
一週間経ってから、もう一度しらさぎ公園に行ってみました。
b0070020_11325439.jpg
前より咲いている花が増えていました。

b0070020_11335021.jpg
ハスを撮るには、やはり早朝ですね。
平日と同じ時刻に家を出て正解でした。

b0070020_1138246.jpg
ミツバチもせっせとハスの蜜集めに精を出しています。

b0070020_11383995.jpg
来週末は、近所の旧東大農学部植物実験所で「観蓮会」があります。
台風が気になりますが、開催できるのを楽しみにしています。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-07-12 11:40 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-07-12 21:22
こんばんは、最初の蕾の前ボケ~なかなかです~
また、ミツバチにジャスピン!これも素晴しいですね~
ボク的には最後のスケルトン~大好きです
また、どさんこさんの別の大賀蓮が見てみたいです!
Commented by dosanko0514 at 2015-07-13 08:43
sazamameさん、コメントありがとうございます。
この日の朝は、撮影に来ている人がちらほらでしたが、私以外は近所から散歩がてらいらした方ばかり。
汗だくで、いろんなアングルで撮っている私の姿が面白そうな様子でした・・(汗

咲いている花の数が少ないのが残念でしたが、今週末の撮影に自分でも期待しています。


<< 花園ハス祭(観蓮会)-1      大賀ハス >>