2015年 07月 20日
花園ハス祭(観蓮会)-1
またまた、ハスものが続きます。
土曜日の早朝、自宅から自転車で15分の場所にある、旧東大農学部附属緑地植物実験所に行ってきました。
お目当ては、年に一度の観蓮会。
b0070020_8261019.jpg
大学関係者は都内に移転してしまいましたが、
研究用の世界中から集めたハスの株は地元花園町の町内会の皆さんが守ってきました。
b0070020_8284165.jpg
お天気が心配されましたが、よく晴れてくれました。
b0070020_8294892.jpg
夏の太陽を浴びて、ハスの花は美しく咲いていました。
b0070020_8315366.jpg
撮っていると暑さを忘れてしまいますが、帰宅したら、ポロシャツはぐっしょり汗で濡れていました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-07-20 08:33 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-07-20 23:04
こんばんは、どさんこさん。
大賀ハス~綺麗に撮れていて、圧倒されました。
特に今回はブラックバックが多かったですね
それとワンポイントのボケが絶妙です~
これを見せられたら、こちらはもう昆虫との
コラボかカエルなどの秘密兵器を使うしかなくなりました(^^)
Commented by dosanko0514 at 2015-07-21 08:44
おはようございます!
今回は、ボケとブラックバックにこだわってみました。
いろんな品種を撮りましたが、大賀蓮はどちらかというと地味に見えました。

続編もお楽しみに!


<< 花園ハス祭(観蓮会)-2      大賀ハス(追加) >>