2015年 07月 21日
花園ハス祭(観蓮会)-2
つづきです。

b0070020_23184452.jpg
青空をバックに気持ち良さそうに咲く「紅単」というハスです。

b0070020_23242623.jpg
おなじみの白の睡蓮です。
涼しげですね。

b0070020_2325743.jpg
紅い睡蓮です。
かわいいですね。

b0070020_23272426.jpg
解放紅といいます。
いかにも中国からやってきたハスらしい名前ですね。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-07-21 23:29 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-07-22 21:06
こんばんは、さすが花のどさんこさん、見事なラインナップです。
混じりけなし~昆虫もカエルも入れないで、花の魅力だけが際立ちます。
真横から蓮を撮るのは勇気が入ります~
どうしても、花はナナメ上から撮りたくなるものですが~
どさんこさんの真横写真には新鮮ささえ感じてしまいました(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2015-07-23 08:49
sazamameさん、お褒めの言葉をいただき面映いです!(でも嬉しい)

花をローアングルで撮ろうとするとどうしても撮影姿勢が窮屈になってしまいます。
なので、フリーアングルアダプターを取り付けています。

常にフォーカスは意識していますが、最近はバックのほうも大事だな~
なんて、ちょっとだけ写真家気取りでいます(笑)


<< 花園ハス祭(観蓮会)-3      花園ハス祭(観蓮会)-1 >>