2015年 07月 24日
花園ハス祭(観蓮会)-3
前回から引き続きハス写真をお届け。

b0070020_2256192.jpg
天嬌という中国ハスの花です。

b0070020_22574569.jpg
こちらも中国のハスで、翠薇夕照と書きます。(読みはよく分かりません)

b0070020_2259284.jpg
天嬌を縦に撮ってみました。

b0070020_22595538.jpg
翠薇夕照のアップです。

あと1回お付き合いくださいm(__)m
[PR]

by dosanko0514 | 2015-07-24 23:00 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-07-28 15:30
こんばんは、遅くなりました。
蓮の花は、存在感がありますよね~
観ていて圧倒される気がします。
こんなにもたくさんの種類があったんですね~
僕も行田に行けば色んな種類のお花が見られるんですが
今年は近場で済ませてしまい、どさんこ画像を楽しんでいます(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2015-07-29 08:47
sazamameさん、コメントありがとうございます。

これでも、紹介した花の種類は半分以下です。
全部で30種類くらいあったのですが、今年は咲くタイミングが早すぎたようで、被写体になるハスが少なかったのが残念でした。

この場所は池ではなく、区分けされた水槽に植えているので、近づいて撮影できるのが嬉しいです。


<< 花園ハス祭(観蓮会)-4      花園ハス祭(観蓮会)-2 >>