2015年 07月 27日
花園ハス祭(観蓮会)-4
このシリーズの最後です。

b0070020_21462158.jpg
金輪蓮と言います。
縁がピンクで真ん丸した形がチャーミングですね。

b0070020_21483936.jpg
原始蓮です。
やはり太古の昔に咲いていた蓮でしょうか?

b0070020_21494076.jpg
姫蓮です。
下の大賀蓮と色の違いが面白いです。

b0070020_21502836.jpg
大賀蓮は、姫蓮より紫色が強いですね。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-07-27 21:51 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-07-28 15:37
金輪蓮、確かにそんな愛らしさを感じますね
僕らがいつも見ていた蓮は古代の種がまだ生きていて
復活させたものと聞いています~
本当に復活させてくれて良かったです~
こうして毎年このような花が楽しめるのですから~
どさんこさんの蓮への愛を感じました~(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2015-07-29 08:52
こちらにもコメント、ありがとうございます。

数千年前に落ちた種が、芽を出して花を咲かせるとは、ハスって、すごい生命力を感じます。
それだけでも、神々しく思えて、撮影している間、暑さも忘れるくらい心地よい感覚でいられました。

なんだか、パワーを持った花なのでしょうね。


<< 2015幕張ビーチ花火フェスタ...      花園ハス祭(観蓮会)-3 >>