2015年 08月 03日
2015幕張ビーチ花火フェスタ その2
続きです。

b0070020_21244365.jpg
会場から離れていますが、打ち上げ位置がわかって、これも良い風景です。

b0070020_2127109.jpg
いろいろな色で打ち上げられているんですね。
空がキャンバスのようです。

b0070020_21302638.jpg
今はコンピューターで制御しながら打ちあがっていて、ドラマチックです。
ただ、こればかりだと飽きてしまいません?

b0070020_2134130.jpg
この撮影で、実は致命的な失敗をしていました。
一つは、レンズの手振れ補正をONにしていたことと、長時間ノイズ低減もONにしていたこと。
そのため、光跡がブレていたり、シャッターチャンスを逃してしまいました。
次回は失敗しないようにしないと・・・!
[PR]

by dosanko0514 | 2015-08-03 21:40 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-08-04 23:02
こんばんは、昨日はブログの不具合からか
2回目に、どうしてもコメントが入りませんでした
スターマイン、これは何度見ても飽きません~
ただ、海の上での映り込みなど撮れると面白いですよね
波の状況などにより、それが出来ない事もあるのでしょうけど~
Commented by dosanko0514 at 2015-08-05 08:42
sazamameさん、こちらにもコメントありがとうございます。

海に映りこむ花火も狙ったのですが、風の影響で波が激しく、ボンヤリしたものしか撮れませんでした。
風が無いと今度は煙も問題あって、難しいですね~


<< 昆虫たちの宴      2015幕張ビーチ花火フェスタ... >>