2015年 09月 22日
シルバーウィークの花たち
秋の大連休(シルバーウィーク)は秋晴れ続きで嬉しいですね。
気温もちょうど良くて、お出かけ日和です。
巷では、ゴールデンウィーク並の旅行三昧を楽しんでいるようですが、予算不足の我が家はチャリでたどり着けるスポットでのんびり。

いつもの、フラワーミュージアムで花たちを撮影しました。
b0070020_821544.jpg
見事なダリアですね。
黄色と赤の合わせかたが絶妙でした。

b0070020_8225845.jpg
ヒガンバナも満開でした。
ちょっと雫で飾ってみました。

b0070020_8235150.jpg
コスモスも気持ち良さそうです。

b0070020_8243377.jpg
グローブアマランスという小さな花ですが、寄ってみると美しさが倍増です。

今日も良い天気。
また、おでかけします。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-09-22 08:26 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-10-04 22:47
こんばんは、コメント遅れました。
ダリヤって存在感,迫力が有りますね~
ヒガンバナの赤いまつ毛に雫、考えましたね
グローブアマランスの花はやはりマクロで撮ってこそ
その美しさが際立ちます。工夫が皆成功していますよ(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2015-10-05 08:40
sazamameさん、コメントありがとうございます。
最近は花をマクロで撮ることが多くなってきました。
マクロ好きの方々の写真サイトに影響を受けて、いろんな撮影方法を試しています。
狙い通りに撮れる確率はまだ低いですが、うまく撮れたときの快感は格別です。


<< CEATEC Japan 2015      昆虫たちの宴 >>