2015年 10月 12日
CEATEC Japan 2015
秋の連休第二弾(勝手に命名)。
日曜日は雨でしたが、土曜日と月曜日は秋らしい晴れでした。
そんな1日目。 恒例のCEATECを見に幕張メッセに行きました。
数年前までは、日本の家電メーカーやキャリアが新製品でしのぎを削っていましたが、
最近は出展を辞退する会社が増えて、ちょっと寂しい展示会になりました。

そんな中、注目の製品がありました。
b0070020_21543361.jpg
SHARPから来年発売予定のロボット電話のRoBoHoN(ロボホン)です。

b0070020_21565734.jpg
通話はもちろん、ロボットと会話できます。
デモを見ましたが、しぐさが可愛いです。
安かったら欲しいなあ

b0070020_2159223.jpg
終わりにコンパニオンさんをコラージュしました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-12 22:02 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-10-15 21:10
こんばんは、このロボットが電話になるんですか?
もう少し小さくしてくれたら、携帯変わりに使いたい~
コンパニオンさん、思わず拡大してしまいました。
どさんこさんの力作でした~(@@)☆\バッキ-ン!!!!
Commented by dosanko0514 at 2015-10-16 08:41
sazamameさん、コメントありがとうございます。

>このロボットが電話になるんですか?
はい、ちゃんと通話できるんです。
メールも読み上げてくれるんですよ。

ただ、手足を動かすモータやらバッテリーなどでかなり重かったです。
まあ、可愛いロボットだと思ったらこのくらいの大きさと重さであればいいかも知れません。

コンパニオンさん、モーターショーほどの華やかさはありませんでしたが、
やさしい笑顔は、撮影冥利に尽きます。


<< 秋の谷津バラ園 その1      シルバーウィークの花たち >>