2015年 10月 26日
秋の谷津バラ園 その2
かれこれ10年、このバラ園に通っていますが、今年のバラは瑕も少なく高いクオリティでした。

なので、小細工せずに花全体を撮っています。

b0070020_22505341.jpg
ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
舌を噛みそうな名前ですが、モナコ王室らしく気品のある花です。

b0070020_2255812.jpg
エレガント・レディ
昨年まではこのバラは「プリンセス・ダイアナ」の名前がついていました。
なぜ、名前を変えたのかは不明のままです・・・・・

b0070020_22561833.jpg
栄光
クリームからピンクに移りゆく色合いがステキです。

b0070020_22582299.jpg
星光
黄色いバラです。 全くキズのない花びらで美しいです。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-26 23:00 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-10-30 20:07
確かに、瑕の無い薔薇の花弁を捜すのは容易ではありません
余程管理が行き届いているのでしょう~
思わず、みんな拡大してみました~パラダイスでしたよ~
どさんこさんのお好きな薔薇って、エレガント&プリティですね。
Commented by dosanko0514 at 2015-10-31 09:39
sazamameさん、拡大して見てもらい、編集した甲斐があります。
お気づきになったかもしれませんが、拡大すると朝露がちょっと乗っている花もありました。
微妙な色の変化と艶やかな花びらに魅せられています。


<< 秋の谷津バラ園 その3      秋の谷津バラ園 その1 >>