2015年 11月 08日
東京モーターショー 2015 自動車編 その1
11月5日に行ってきました。
平日ということもあって会場はそれほど混んでいませんでした。
気になったクルマを紹介します。
b0070020_09442103.jpg
マツダのブースでは、このコンセプトカーが気になりました。
デザイン的には実現可能なスタイルだと思います。 なんでも、新型のロータリーエンジンを載せるとか?

b0070020_09492004.jpg
こちらも真紅のコンセプトカーです。
ニッサンの2020 VISION GRAN TOURISMです。
今のGT-Rの進化形でしょうか? 大胆なフォルムをしています。

b0070020_09524039.jpg
ラリーカーですが、フロントのエンブレムを見ての通り、今、排気ガス不正で逆風下にあるフォルクスワーゲンです。
ブースはコンパニオンさんたちの頑張りで、にぎわっていますが、これからが心配です。

b0070020_09552859.jpg
トヨタの燃料電池車「ミライ」です。
ナンバーがついているということは、公道で走っている実車展示ですね。
もっと普及すると良いのですが、価格が鍵になりそうです。

[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-08 09:57 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-11-08 22:02
こんばんは、どさんこさん。
今日は自動車編でしょうか~マツダのデザインは
今売り出し中の車を継承していますね~余程自信が
あるのでしょう~それと新しいロータリーエンジンが気になります。
ワーゲンはディーゼルで味噌をつけてしまいましたが、今度はガゾリン車まで~
伝統に大きな傷を残してしまいましたね。
電池自動車はとても気になります~価格が下がれば必ず売れますからね。
どさんこさんのその2が楽しみです。
Commented by dosanko0514 at 2015-11-08 22:48
sazamameさん、こんばんは~

各メーカーがその技術を競って展示していますので、
その本気度が伝わって、モーターショーが楽しいです。
未来の自動車技術はワクワクしてきます。
間もなく、その2をアップします。


<< 東京モーターショー 2015 ...      秋の谷津バラ園 その5 >>