2015年 11月 09日
東京モーターショー 2015 自動車編 その4
シリーズの最後は、レーシングカーを集めました。

b0070020_21464503.jpg
ルマン24時間で有名な、世界耐久選手権で活躍中のアウディ R18 e-tron quattro です。
ディーゼル・ハイブリッドで勝負していました。

b0070020_21500228.jpg
昨年から始まった電気で走るフォーミュラカーのレース、Formula-E。
昨日、マレーシアのグランプリで優勝した
「アプト・シェフラー・アウディ・スポート」チーム
のマシンです。

b0070020_21575590.jpg
F-1でシリーズチャンピオンを獲得した、MERCEDES AMG PETRONAS F1 W05 Hybridです。
ぶっちぎりで勝ってしまうので、今年のF1はつまらなかったです。

b0070020_22031824.jpg
今年F-1に復帰したホンダエンジンを搭載したMcLaren Honda MP4-30です。
高度なハイブリッド技術に苦戦した一年でしたが、来年こそは表彰台に上ってほしいですね。

b0070020_22055033.jpg
最後は、Mercedes-AMG GT3です。
GTレース用にチューンアップされていて、戦闘力は高そうです。

[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-09 22:07 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2015-11-10 15:27
レーシングカーを観ると、まさに男の世界を感じます~
以前はこのエギゾーストノートを聞きにサーキットへ行った事も
ありましたが、もう何十年と行ってません~
テレビでたまに素人さんをこの車に乗せて、〇Gの負荷をかけ
怖がらせる場面を観る事もありますが、あれはつまらないです。
時には「走る棺桶」と称される事もあるこのレーシングカー
レースは観たいですが、自分ではあまり乗ってみたくありません。
あのミハエル・シューマッハが号泣したと言われるアイルトン・セナ
の死からもう20年以上経ちますかね~ 思えば昔のお話でした。
Commented by dosanko0514 at 2015-11-10 21:26
sazamameさん、そうですね~
レーシングカーの速さを競う姿は、とてもエキサイトですが、
安全を最優先に運営されることが求められますね。
アイルトン・セナの死は、私もショックでした。
ホンダビルに行ってセナを悼んだことを思い出しました。


<< 東京モーターショー 2015 ...      東京モーターショー 2015 ... >>