2016年 04月 03日
都内の桜たち
東京のソメイヨシノも満開を迎えました。
私は30日の水曜日の午後、休みを取って新宿御苑と千鳥ヶ淵緑道に行ってみました。
b0070020_18282831.jpg
これは、横浜緋桜という品種です。
濃いピンクの桜で、人気がありましたよ。(この桜の前は撮影の行列ができていました)
b0070020_18303811.jpg
この日のソメイヨシノはまだ満開ではありませんでしたが、
木によってはこんなに沢山咲いているものもありました。
b0070020_18313325.jpg
ちょっと肌寒かったですが、芝生には多くの家族連れが訪れていました。
ピンクの桜の木を愛でていましたね。

b0070020_18332315.jpg
続いて、千鳥ヶ淵のお濠のショットです。
満開になると、もっと迫力があるのですが、もう一息ですね。
b0070020_18345770.jpg
お濠のボートを入れてみました。
b0070020_18354444.jpg
ここ最近、外国からの人たちが多くなってきたと感じていましたが、
今年は一層増えています。
しかし、みなさん、マナーが良くなったのか、桜見物になじんていましたね。


[PR]

by dosanko0514 | 2016-04-03 18:37 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2016-04-05 21:28
毎年恒例となりましたこの千鳥ケ淵~いつ観ても名だたる桜の名所ですね
毎回違うアングルで花の表情を豊かに見せてくれるどさんこさんの画像は見事と言うしかありません
こういうのを観ると、あ~行けば良かった~といつも思ってしまいます~(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2016-04-06 08:31
sazamameさん、コメントありがとうございます。
桜の季節はいつもワクワクしてきますね。
一眼レフを持つようになって10年を超えましたけれど、毎年、いろんなアングルで試しています。
しかし、世の中にはもっと絶景な写真が存在します。
上があるからチャレンジできるんですね。


<< 春の花の美術館      河津桜の開花 >>