2016年 04月 26日
春の花の美術館
日曜日の午後、三洋メディア・フラワーミュージアム(旧千葉市花の美術館)に、ふらっと行ってきました。
薄曇りなので、花の撮影には最適なのですが、どんな花が咲いているか心配でした。
b0070020_22571077.jpg
前庭のアイスランドポピーは今が旬な状態でした。
b0070020_22582505.jpg
チューリップは、そろそろ終わり。 
かろうじて遅咲きのワールドエクスプレッションという名のチューリップが咲いていました。
b0070020_23003627.jpg
これは、ルリヂシャ(英語名ボリジ)というハーブの花です。 
青が印象的ですね。
b0070020_23035525.jpg
これもルリヂシャです。 紫もあるんですね。
b0070020_23004680.jpg
ナスタチウムは開花前に雫でおしゃれ中。
なかなか楽しいひと時でした。

[PR]

by dosanko0514 | 2016-04-26 23:07 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2016-04-27 20:51
こんばんは、どさんこさん。お久しぶりのアップにお返事が遅れてしまいました。
僕の大好きなポリジ、可愛いですね~色は他にピンクとか白も良いですが
何と言ってもこのブルーにとどめを刺すのではないでしょうか~黄色いお花も色の具合が何とも言えません。
Commented by dosanko0514 at 2016-04-28 08:31
sazamameさん、コメントありがとうございます。
ボリジの花はsazamameさんのブログで知りました。
魅惑的なブルーの花にドキっとさせられました。
ボリジも黄色のナスタチウムも花が食べられるって、最近知りました。
どんな味がするのでしょう?


<< ニコニコ超会議に行ってきました      都内の桜たち >>