2016年 05月 22日
春の谷津バラ園(2)
引き続き、バラの写真です。

b0070020_21031699.jpg
小春
まんまるとかわいいバラです。

b0070020_21040688.jpg
パトラッシュ
つぼみとのバランスが気に入りました。

b0070020_21051406.jpg
ラガーフィールド
青バラの一種です。 つややかな色ですね。

b0070020_21065322.jpg
アベマリア
オレンジ色は温かみを感じます。

b0070020_21081992.jpg
りくほたる
最近、作製されたバラです。

b0070020_21132524.jpg
ひより
これも最近、作製されたものです。
繊細な花びらが美しいです。

b0070020_21143684.jpg
せん
なぜか、プレートにも手書きで「せん」としか書いていないので、
どんな漢字なのかわかりません。

つづく

[PR]

by dosanko0514 | 2016-05-22 21:15 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2016-06-20 22:35
この谷津バラ園のお花の種類の多さにいつも驚いています。
色だけではなく、花弁の数や形が違うのも色々あるんですね
どさんこさんの画像を大きくして観るだけで満足なので宇が
出来ればいつか、見に行ってみたいなと思って居ます。
Commented by dosanko0514 at 2016-06-21 21:23
谷津バラ園は、昭和30年頃に京成電鉄が遊園地を作った際にできたもので、当時から新種のバラ造りに力を注いでいました。その後遊園地が撤退しましたが、バラ園だけが習志野市に移管されて大切に運営されています。
首都高から東関東自動車道経由で谷津船橋インター近くにあるので、意外と近いかもしれませんね。
秋バラのシーズンにお越しください。(ご案内しますよ!)


<< 春の谷津バラ園(3)      春の谷津バラ園(1) >>