2016年 06月 14日
アジサイ(ハイドランジア)
梅雨入りしてから、あまり雨が降っていませんでしたが、昨日は結構降りました。
先週末、うす曇りの午後に三陽メディア・フラワーミュージアムに行ってきました。
お目当ては「アジサイ」です。
b0070020_21270205.jpg
建物の外に咲いていたアジサイをクローズアップで撮りました。
b0070020_21281212.jpg
ミュージアム内は多くの種類のアジサイがありました。
b0070020_21292605.jpg
滴を垂らして撮りました。 色温度も調整して青を強調しています。

b0070020_21303237.jpg
面白い形ですね。

b0070020_21305968.jpg
歌舞伎のクマのような模様もありました。


[PR]

by dosanko0514 | 2016-06-14 21:31 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2016-06-20 22:49
この時期、アジサイもほぼ終わりを迎えていますね~
僕も今年は何度かお昼休みに人の家の花を
撮って回りました。僕もどちらかと言うと
ガクアジサイの用に、変化のある華が好きです
最初の画像は、前ボケ後ボケが微妙に入って居て
僕もこのようなアングルで撮ってみたいと思いました。
Commented by dosanko0514 at 2016-06-21 21:32
アジサイの季節ももうすぐ終わりますね。
ただ、梅雨の鬱陶しい日に鮮やかなアジサイを見ると癒されますね。
ガクアジサイは私も大好きです。
今年は、青いアジサイにレンズを向けてみました。


<< 早くも満開大賀蓮(オオガハス)      春の谷津バラ園(4) >>