2016年 07月 19日
2016花園ハス祭り その1
今年もハス撮影の一大イベント「花園ハス祭り」に行ってきました。
7月の第3土曜日。旧東大附属緑地植物実験所(花見川区の東大グランドそば)で開かれています。
東大農学部が撤退して5年になりますが、世界中の蓮を栽培していた施設はそのままの状態で地元の町内会に引き継がれました。
毎年、町内会の人たちが世話していただいたお陰で、毎年、立派な蓮の花が咲いています。
b0070020_21330623.jpg
翠薇夕照という蓮です。 花びらが多いですね。
b0070020_21341423.jpg
白麗という名前の蓮です。 文字通り真っ白です。
b0070020_21353835.jpg
寿星桃という名前の蓮です。 
b0070020_21365719.jpg
点額粧という蓮です。 これまでの蓮はすべて中国原産です。
[PR]

by dosanko0514 | 2016-07-19 21:38 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2016-07-21 15:50
こんにちは、最初の翠薇夕照のお写真、お花もさることながら
蕾とシオカラとのコラボ見事です!
エキサイトは今日は調子が悪いみたいで、なかなか入りません、家に帰ってからゆっくりコメントします!
Commented by dosanko0514 at 2016-07-21 20:59
sazamameさん、こんばんは~
今日はExciteブログの調子が悪かったようですね。スタッフブログで謝罪がありました。

ごゆっくり、ブログが調子よいときにハスをご覧ください。


<< 2016花園ハス祭り その2      早くも満開大賀蓮(オオガハス) >>