2016年 07月 28日
隅田川の夜景
先週の土曜日に、隅田川沿いで夜景を撮影してきました。
b0070020_08325008.jpg
最初は永代橋の上から。
佃島のタワーマンションがそびえています。
b0070020_08340042.jpg
夜景撮影しにきた理由は、
最近買ったレリーズとNDフィルターのテストを兼ねていたのでした。
画像下の明るい線は、屋形船の灯りの航跡です。
8秒露出です。
b0070020_08360843.jpg
場所を変えて撮影してみました。
家に帰って現像ソフトで確認したら、三脚固定でもブレていたり、ピントが甘かったのが多くて落ち込みましたが、
コツはつかみました。
次は花火撮影に挑戦です。

[PR]

by dosanko0514 | 2016-07-28 08:38 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2016-07-29 20:56
こんばんは、おお、夜景素敵です!
この永代橋はデートスポットとしても有名
永代橋のブルーも見たかったです~
僕は水上バスで揺られながら撮りましたので
ブレ写真が多かったです~8秒露光なかなか良いです!
Commented by dosanko0514 at 2016-07-29 23:38
sazamameさん、こんばんは~
永代橋、今、工事中でブルーのライトはストップしていました。
その代わり、勝鬨橋のライトアップが素敵だと聞いていましたが、いけませんでした。

水上バス、いいですね~


<< 幕張ビーチ花火フェスタ 2016      2016花園ハス祭り その3 >>