2016年 09月 25日
東京ゲームショウ2016 コスプレ編
東京ゲームショウはゲームの展示会なので、ゲームにちなんだコスプレイヤーが多数集まるのが有名です。
なので、撮影した枚数的に言えば、コスプレイヤーの皆さんが多かったです。
こちらは、肖像権のカラミもあるので、コラージュ写真でお届けします。
b0070020_15013375.jpg
こちらは会場内で撮影しました。
おそらく、プロのコスプレイヤーさんと思われます。
いかんせん、どんな役柄なのかさっぱりわからないので、説明は省きます。
b0070020_15030036.jpg
こちらも会場内で撮影しました。
色鮮やかな衣装ばかりで、コンパニオンさんより派手ですね。
b0070020_15044145.jpg
こちらは、会場の外で撮影しています。
おそらく、アマチュアのコスプレイヤーと思います。
でも、しっかりお化粧やキレイな衣装をつけて、ポーズをとってもらいました。
人気のコスプレイヤーさんの前には、カメラを持った人が長蛇の列をつくっていました。
この中にも30分待った方がいます。(さて、誰でしょう?)

[PR]

by dosanko0514 | 2016-09-25 15:07 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2016-09-25 20:26
コスプレの女性こそ、どうぞ撮って下さいね的な感じで
どさんこさんも、撮り甲斐があるというものですね~
ボクもたまには気分転換にそんな写真も撮ってみたいのですが
それを知ると「キーッ!」という山の神が居まして撮れません
自由に撮りまくる、どさんこさんが羨ましいです~
Commented by dosanko0514 at 2016-09-27 21:30
sazamameさん、
コスプレイヤーさんの写真にこそ、撮影のだいご味が味わえるな~ と、最近思うようになりました。
こちらから、いろんなポーズをお願いできますし、逆に、レイヤーさん(コスプレイヤーの略称)からポーズを積極的にとってくれます。
この感覚、いつか味わってみませんか?


<< CEATEC JAPAN 2016      東京ゲームショウ2016 コン... >>