人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 27日
青の洞窟 SHIBUYA
週末は紅葉を撮影の他に年末に向けてあちこちで始まったイルミネーションを撮りました。
その中でも、一番良かったのが、この「青の洞窟」でした。
渋谷駅を降りて、公園通りの坂を登っていくと街路樹には多くの青色LEDが輝いていました。
青の洞窟 SHIBUYA_b0070020_22091045.jpg
さらに代々木公園の方向に向かっていくと、青の洞窟が見えてきました。
青の洞窟 SHIBUYA_b0070020_22114695.jpg
ケヤキの並木全体が青色LED飾られて、まさしく青の洞窟のようです。
青の洞窟 SHIBUYA_b0070020_22175631.jpg
下の方に、数えきれない人たちが洞窟をくぐるように歩いていましたし、スマホで自撮りしていました。
青の洞窟 SHIBUYA_b0070020_22200289.jpg
夜景撮影のために三脚を持参していたので、ほぼブレずに撮ることができましたが、
周りの見物する人たちに迷惑をかけないように気配りが肝要ですね。
一声かけて、カップルならツーショットのシャッターを押してあげるくらいがよさそうです(笑)


by dosanko0514 | 2016-11-27 22:24 | 撮影記


<< トウネンとミユビシギ      日比谷公園の紅葉 >>