人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 12日
今週末も野鳥三昧
土曜日に、先週と同じ公園に行ってきました。
この日はよく晴れて、眩しいくらい。
前回出会ったカワセミを探しましたが、しばらく現れず。 
でも、他の野鳥が楽しませてくれています。 ツグミが「だるまさんが転んだ」を演じていました。
今週末も野鳥三昧_b0070020_10113679.jpg
モズの高鳴きも聞こえて、木の枝に止まっていました。
今週末も野鳥三昧_b0070020_10123819.jpg
ちょっと別な場所に行くと、長いレンズをつけたカメラを構えた人がじっと待っていました。
人工の滝つぼに止まり木をセットしてカワセミを待っていたそうです。
それからわずかして、カワセミが現れました。
今週末も野鳥三昧_b0070020_10275240.jpg
先週撮影したカワセミはオスでしたが、こちらはそのパートナーかな?
今週末も野鳥三昧_b0070020_10354924.jpg
元気にダイブしました。 その後の捕捉はできず・・・💦
今週末も野鳥三昧_b0070020_10365554.jpg
エビをくわえて上がってきました。
今週末も野鳥三昧_b0070020_10380804.jpg
その後10分間に5度もダイブしてくれて、嬉しかったです。
水上がりできれいな羽も撮れました。
今週末も野鳥三昧_b0070020_10400141.jpg


by dosanko0514 | 2017-02-12 10:40 | 野鳥観察


<< 至近ダイブ連発なのに追尾できず・・・      海辺の公園が野鳥祭り状態に >>