人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 09日
桜の季節 (新宿御苑にて)
今年も桜の季節がやってきました。まだフルタイムで働いているので、なかなか良いタイミングで撮影できていませんでしたが、今年はどうでしょうか?
5日の午後、休みを取って新宿御苑に出かけました。
桜の季節 (新宿御苑にて)_b0070020_19322933.jpg
良い天気に誘われて、平日なのに花見客が殺到していました。
桜の季節 (新宿御苑にて)_b0070020_19372780.jpg
御苑名物の大芝生にも人、人、人! 寝転んだり、座っています。
桜の季節 (新宿御苑にて)_b0070020_19393511.jpg
今年のソメイヨシノは瑕が少なくてキレイな花が多かったです。
桜の季節 (新宿御苑にて)_b0070020_19404952.jpg
最近は、外国の人たちにも「Hanami」は有名なようで、桜の開花のタイミングで来日してくる人も多いとか?
桜の季節 (新宿御苑にて)_b0070020_19421375.jpg
着物姿の女性たちにカメラを向ける人も多かったです。(ワタシもその一人)
桜の季節 (新宿御苑にて)_b0070020_19431208.jpg
広い園内はどこも花見客でいっぱい(入場に20分かかったのも納得です)
桜の季節 (新宿御苑にて)_b0070020_19441448.jpg
桜撮影は飽きませんね~
桜の季節 (新宿御苑にて)_b0070020_19451692.jpg
枝垂れ桜も開花していました。
2時間ほど園内を回って、次のスポットに向かいました。(つづく)


by dosanko0514 | 2017-04-09 19:46 | 撮影記


<< 桜の季節 (千鳥ヶ淵緑道にて)      カワセミ水上がりに執着 >>