人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 19日
モータースポーツ・ジャパン2017
先週末、お台場で開催されたモータースポーツ・ジャパン2017に足を運びました。
昨年初めてこのイベントに行って、生でレースカーが見れたり、本物のレースクイーンを近くで撮影できたので、見事にはまってしまいました。
モータースポーツ・ジャパン2017_b0070020_08124573.jpg
さっそく目に飛び込んで来たのは、トヨタが耐久レース(WEC)に投入している「WEC TS050 HYBRID」です。
昨年のルマンでは、独走して残り1周でエンジンが止まって涙を飲んだマシンです。今年は初戦で優勝しているので、期待できます。

続いては、お目当てのレースクイーンの登場です。
SUBARU BRZ GT GALSBREEZE」の皆さんです。
モータースポーツ・ジャパン2017_b0070020_08172383.jpg
事前に撮影スケジュールが出ていたのですが、朝9時45分からと夕方の2回だけということで、早起きしてこの笑顔を撮るために頑張りました(笑)

モータースポーツ・ジャパン2017_b0070020_08205273.jpg
このイベントの良いところは、入場無料な上に、実際のレースカーの運転席に乗せてもらったりできること。
このF1マシンに乗るために長い列ができていました。
モータースポーツ・ジャパン2017_b0070020_08222652.jpg
レースクイーンの数は少なかったのですが、大勢にカメラマンに混じって、笑顔をいただくために汗だくで歩き回りました。
モータースポーツ・ジャパン2017_b0070020_08235326.jpg
この時ばかりは、歳を忘れてしまいます(笑)
モータースポーツ・ジャパン2017_b0070020_08245881.jpg
今年のSUPER GTのレースは、このレクサスが圧倒的に強いようです。


by dosanko0514 | 2017-04-19 08:26 | 撮影記


<< 春の花たち      桜の季節 (千鳥ヶ淵緑道にて) >>