人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 08日
Star Wars : Episode III (思いは深く-4)
1作目から28年。いよいよ最終章の幕が開けられる。

人気の秘密を以前の投稿にも書いたが、特に登場キャラたちが主人公以上に人気が出てしまった珍現象も・・・。
例をあげると
  • ダース・ベイダー(真の主役)
  • C-3PO(人間=機械間翻訳ドロイド)
  • R2-D2(アストロメク・ドロイド)
  • チューバッカ(ウーキーの戦士)

この中で28年前から出続けているキャラはどれ?




答はC-3POとR2-D2。 ダース・ベイダーは、一応子供の時から死ぬまで出続けているが、エピソードⅠ、Ⅱではアナキンとして別人格ということで・・・。チューバッカは今回作から再登場!
Star Wars : Episode III (思いは深く-4)_b0070020_17391515.jpg
このC-3POとR2-D2には、ちゃんと俳優が扮装しているのをご存知だろうか?
C-3POには、Anthony Danielsという1946年生まれの英国の役者が扮している。ちょっとユーモアを感じる独特の歩き方は、彼のセンスと努力の成果だ。
Star Wars : Episode III (思いは深く-4)_b0070020_1746888.jpg
R2-D2には、Kenny Bakerという1934年生まれのこれまた英国俳優が扮している。彼は生まれつきの小人なのだが、持ち前の明るさで英国のエンターテイメント界でも活躍中。
Star Wars : Episode III (思いは深く-4)_b0070020_17502023.jpg
もう一人紹介しておこう。
チューバッカ役のPeter Mayhew。彼も1944年生まれの英国俳優。身長が2m21cmもあるが何と俳優以外の時は病院で働いているそうな。
Star Wars : Episode III (思いは深く-4)_b0070020_1754221.jpg

こうして、脇役なんだけれど同じメンバーが残っていてくれたから、28年も長続きしたのかも知れない。

by dosanko0514 | 2005-05-08 17:55 | 映画は楽しい


<< ちょっと気が早くないかい?      卵にしっぽ?? >>