2017年 05月 24日
谷津バラ園にて(3)
引き続き、バラが続きます。
b0070020_21311746.jpg
レトロ  濃いピンクが印象的ですね。 色合いをビビットに調整しています。
b0070020_21324003.jpg
チンチン   ちょっと憚られる名前ですが、フランス語で「乾杯」の意味です。
b0070020_21395299.jpg
キモッコウバラ    黄木香薔薇と書きます。 芯の黄色が印象的です。
b0070020_21421694.jpg
ザ マッカートニー ローズ  そう! あのビートルズのポールの名がついています。
b0070020_21432198.jpg
フィリップ ノワレ    名前のとおり気品のある香りがします。

[PR]

by dosanko0514 | 2017-05-24 21:44 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2017-05-25 21:35
どさんこさん、薔薇がいつまでも続きますね~良い感じです
自分でコメントしておいて、「これ観たけどコメントしたっけ?」
なんてこともあります~忘れやすい年齢になりました。
時には自分は鶏かと思う時もあります~三歩歩くと忘れる
綺麗な薔薇群の中にいると、我を忘れますね。
レトロのつぼみは真っ赤ですね~あれが開くとこんな可愛いピンクになるんですね
あれ、チンチンって、イタリア語じゃな無かったですか?たしか
黄木香薔薇~中心部が微妙な色合いで素敵です大人の色合い
ザ マッカートニー ローズ、小ぶりな薔薇ですね何かいわれがあるのでしょう
最後のフィリップノワレ~フランスの名優でしたね~今でも彼の「ニューシネマパラダイス」
忘れられません。良い薔薇は良い映画をも彷彿とさせてくれます(^^)
Commented by dosanko0514 at 2017-05-26 21:47
sazamameさん、こんばんは~ コメントありがとうございます!
>忘れやすい年齢になりました。
私も忘れっぽくなりました。これは年齢なのでしょうがないと諦めています。
カメラの設定はなんとか覚えていますが・・・。
>チンチンって、イタリア語じゃな無かったですか?
そうなんですよね。 フランス語ではTching tching(チンチン)で乾杯なんですよ。
「ニューシネマパラダイス」私も大好きな映画です。 フィリップノアレ、そんな名優さんだったのですね。 勉強になります!



<< 谷津バラ園にて(4)      谷津バラ園にて(2) >>