人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 24日
帰郷先でリフレッシュ
しばらくぶりの投稿になります。
先日、3年ぶりに帰郷してきました。
羽田空港では25度でしたが、降り立った女満別は13度。 秋が進んでいました。
帰郷先でリフレッシュ_b0070020_09230072.jpg
真っ先に向かった能取湖湖畔には、サンゴ草(あっけし草)が見頃を迎えていました。
汽水の湖で育つ植物ですが、色づくと赤いじゅうたんのようですね。
そのサンゴ草群落地で見つけたのが、エリマキシギでした。
帰郷先でリフレッシュ_b0070020_09261813.jpg
日本へ飛来するのは少ない旅鳥です。
帰郷先でリフレッシュ_b0070020_09273323.jpg
ノートリでもこんなに大きく撮れました。

その後、実家に寄って家族とともにサロマ湖畔のホテルに泊まりましたが、
ここの夕陽が絶景でした。
帰郷先でリフレッシュ_b0070020_09290505.jpg
翌朝、ホテル前の岸にいくと、キアシシギが一羽いました。
帰郷先でリフレッシュ_b0070020_09301558.jpg
これから南に行くのでしょうが、ここでエビなどをたっぷり食べて栄養をつけているのでしょうね。
私も、帰郷中は美味しいものをたっぷり食べてリフレッシュしました。


by dosanko0514 | 2017-09-24 09:31 | 撮影記


<< 東京モーターショー-2017(...      幕張ビーチ花火フェスタ 2017 >>