人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 11日
背筋が寒くなる事件
ちょっとおとなしいが一見普通に見えた生徒がテロリストになってしまう。
Excite エキサイト : 社会ニュース「<高校爆弾事件>逮捕生徒「1組の生徒に恨みがあった」 」
無差別に人を狙ったこの事件、一体ナゼ?と思ったのだが、
 学校によると、この男子生徒は1時限目の授業には出席し、2時限目の授業を抜け出して爆発物を投げ入れた。生徒は入学以来、遅刻や欠席をしたことがなく、口数が少ないまじめなタイプという。爆発物を投げ込んだ後、生徒は教室前から立ち去ったが、校内で教諭らに見つかり、警察に引き渡された。学校側の調査に、担任の教諭らは「いじめはなかった」と話しているという。

この高校、県内でも有数の進学校ということで、この生徒もそれなりの学力もあったはずだが、こんなことを起こせばどんな結果になるかぐらいは十分に分かっていたはずで、犯人の精神的な問題があったのかどうか、これから明らかになると思うが是非知りたいところだ。
被害者の方々にお見舞いを申し上げたい。 早く回復されることをお祈りする。

by dosanko0514 | 2005-06-11 10:35 | ちょっと気になる


<< 映画鑑賞記「ミリオン・ダラー・...      あ、入梅です >>