2005年 07月 18日
海の日
今日は、海の日。Excite エキサイト : 社会ニュース「関東から中国で梅雨明け」
関東地方は梅雨明けしたようだが、朝からまぶしい日差しが降り注ぐ。
自宅から海岸まで300m弱なので、ちょっと散歩してきた。
b0070020_10592175.jpg
今年はあまりいなかったけど、「ヤドカリ」発見。
海はやっぱりいいなあ!
b0070020_1145082.jpgそれから、近くの浜では、ウィンド・サーフィンに混じってカイト・サーフィンをやっている人がいた。気持ち良さそう。
追記:今朝行った浜で、昼過ぎに高校生が行方不明になる事故があったようだ。無事発見されることを祈ります。
[PR]

by dosanko0514 | 2005-07-18 11:06 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by chishi at 2005-07-18 18:46 x
千葉の海にもヤドカリさんっておるんすね!
いいなぁ・・・海に近い生活。
今年は1人でどの海を観に行こうかしら・・・。
Commented by dosanko0514 at 2005-07-18 20:19
ひろみん☆さん、こんばんは。
海に行くと、悩みもどっかに行ってしまうんですよ(笑)
潮風に吹かれて歩くのって癒されますよ。
ひろみん☆さんは海外ですか?それとも奄美ですか?
Commented by chishi at 2005-07-19 00:22 x
わお。追記にびっくりしました。
さっきニュースで流れてた海岸って、dosankoさんのお散歩場所やったんですか!
残念な結果だったみたいですね…ご冥福をお祈りしますです(泣)
Commented by 小夏 at 2005-07-19 07:13 x
海か~。ここ数年とんと行ってないです。
お散歩コースで目の前に海があるなんてすご~く贅沢。
うちからは山はくっきり見えるんですけどねぇ。
ま、それはそれでいいものですけど(笑)。
Commented by dosanko0514 at 2005-07-19 08:10
chishiさん、おはようございます。
そうなんですよぉ(泣)、
今朝、早くからヘリコプターの飛ぶ音が聞こえてきました。
ここの浜、遊泳禁止なんですが、つい飛び込みたくなる暑さだったんですよね。
高校3年生だったそうで、悲しすぎる。
Commented by dosanko0514 at 2005-07-19 08:13
小夏さん、おはようございます。
山もいいですよね。
実は、湘南に住みたいのですが、仕事場には遠すぎて・・・。
鎌倉だと、海と山が同居してますよね。 いよいよ贅沢になります。
ただ、住んでいる人の話だと、今は、すごい人出で逃げ出したくなるそうですが・・・(笑)
Commented by tara-a at 2005-07-19 09:49
「自宅から海岸まで300m弱」ってすごいですね!
私も車でならそう遠くは無いのですが、海には随分ご無沙汰です。
ヤドカリのビジュアルがとっても夏気分。
Commented by dosanko0514 at 2005-07-19 19:32
tara-aさん、こんばんは。
>「自宅から海岸まで300m弱」ってすごいですね!
近いっていいように思われがちですが、強い海風が吹くと、塩害にやられます。植物が全滅ってことがあって、ベランダは殺風景です(汗)。
それと、海の臭いが気になることもありますね。ときどき生臭くて気持ちが悪くなるときもあるんですよ。
でも、やっぱり海が見えると気持ちが落ち着くんですよね。
ヤドカリ、大好きです。 もう少しすると、小さなカニとか海老も目撃できますよ。


<< 六本木ヒルズアリーナ      スウィング・ガールズ >>