2005年 07月 17日
スウィング・ガールズ
近くの公園を散歩していたら、聞き慣れたメロディーが遠くから聞こえてくる。
それも、ちょっとぎこちなく・・・。 
誰かサックスの練習をしているんだな?
b0070020_11173229.jpgなんて思いながら、音の方向に向かったら、ちょっとびっくり!
可愛い女の子が吹いているよ。







まだ背丈がないから、小学校低学年かな?b0070020_11181358.jpg
譜面を見ながら一生懸命吹いている。
曲はおなじみ「A列車で行こう」








隣では、お父さんがもっと小さい妹にトランペットを教えている。
いいなあ。こんな光景。
b0070020_1121847.jpg

もっと、もっと練習して、きっとプロのジャズ・ミュージシャンになってね。
やっぱり、この映画観たくなった。
b0070020_11222188.jpg
[PR]

by dosanko0514 | 2005-07-17 22:00 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by harry_hk at 2005-07-18 21:57
スイングガールズ大好きで、ラストライプまで観に行ってしまいました。
なんだか、ほのぼのとしていい映画でした。
それに、実際の彼女たちは演奏が本当に上手くてびっくりしました。
人間やれば出来るんだなということを痛感したり。。。
恥ずかしながら、グッズを買って帰ってきました(笑)
ミーハー。
Commented by dosanko0514 at 2005-07-18 22:36
ハリーさん、こんばんは。
うひょっ! スウィング・ガールズのファンというか追っかけだったんですね(笑)
出演者の特訓振りをTVで観たことがありましたが、すごい頑張りでした。
それを観たから、映画も観たくなるってありますよね。


<< 海の日      映画鑑賞記「スター・ウォーズ・... >>