人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 18日
六本木ヒルズアリーナ
J-WAVEの休日特別番組「ANA Holiday Air Current」の公開放送があったので、5月に続き行ってしまった。(単に無料だから・・という話もある・・笑)
(写真:小林克也さんもゲストに・・・)
六本木ヒルズアリーナ_b0070020_21214099.jpg

お目当ては、この番組のナビゲータでもある葉加瀬太郎さんのライブ、そして、北京から本邦初公開の女性だけの合奏団「音楽猫」。
葉加瀬太郎さんと言えば、世界的なヴァイオリニスト。いかつい格好からは想像できない豊かな音色が会場に詰めかけた聴衆を魅了する。 これを聴けただけでも、来た甲斐がある。

さらに、もう一つ、「音楽猫」(MUSICAT)。
今年、中国全土からオーディションで選ばれた9人の美女。ヴァイオリン、チェロという西洋楽器と琵琶や横笛、琴の東洋楽器、それぞれが中国で一流プレイヤーなのだ。
(写真:西洋楽器美女4人)
六本木ヒルズアリーナ_b0070020_21232151.jpg

今でも人気の「女子十二楽坊」は、全て中国の楽器を使っていたが、「音楽猫」は違うコンセプト。
今日は、生の音を使わず、CDからの音源に合わせているだけったので、ちょっと残念だったが、「うーむ、みんな綺麗だぞ!」
(写真:美女全員集合、左端は「はな」ちゃん!)
六本木ヒルズアリーナ_b0070020_2124552.jpg

中国も、ビジュアル重視で日本とか他のアジアのマーケットを意識している感じだね。
果たして、日本でブレークするのかな?
音楽猫の公式HP
六本木ヒルズアリーナ_b0070020_21261465.jpgボクは、彼女がイチオシ。李月頴さんというのだが・・・、モデル兼女優だそうだ。

(バックステージで、ボクらに見せた笑顔がいいぞ!)
中国語が話せたら・・・と、思った一瞬だった(笑)
ボクってすごいミーハー!

by dosanko0514 | 2005-07-18 20:28


<< 郵政民営化法案、正念場?      海の日 >>