2005年 08月 28日
有楽町→数寄屋橋→銀座
家族の古くなったPCを買取してもらうために有楽町の某PCショップへ。
査定に時間がかかると言われ、しょうがないので、近くのビッ○カメラを皮切りに、ぶらぶらろカメラ片手に歩き回った。
国際フォーラム前では恒例の骨董市(懐かしい看板たち)
b0070020_2153737.jpg

どさんこプラザも6周年(ときどきふるさとを味わっている)
b0070020_21533110.jpg

倶知安から雪だるまのプレゼント(冷たくて気持ちいい)
b0070020_21554719.jpg

SONYプラザにて(70インチのリアプロ、画像が精密でずっと魅入ってしまった)
b0070020_2156521.jpg

銀座のシンボル(てっぺんの広告、また変わった?)
b0070020_21571773.jpg

銀座で見つけた美しいショーケース(女性に人気のジュエリー店)
b0070020_21591152.jpg
歩き回るといろいろ発見がある。
[PR]

by dosanko0514 | 2005-08-28 21:59 | 撮影記 | Comments(12)
Commented by ara3 at 2005-08-28 23:34 x
あら、どさんこさんも、銀座に居たのですか?偶然ッスね(笑)。我が家も、今日は銀座でした。
Commented by dosanko0514 at 2005-08-29 07:11
あらさん、おはようございます。
奇遇ですね(笑)。 昼下がり、ずっといました(汗)
思いのほか暑くなかったので、歩き回るにはちょうど良かったかも知れません。
Commented by vagabondmama at 2005-08-29 15:56
道産子さん、こんにちは。
昔、ジーンズとTシャツ姿で銀座を歩いて、周囲との違和感を覚えたことがあります(笑)。
それにしても、大きな雪だるまですね。札幌はまだ雪降ってないけど?
Commented by 小夏 at 2005-08-30 18:40 x
おぉ~「最後の晩餐」だ~!
確かにダ・ヴィンチの絵より、ずっと精密だわw
ところで、この雪だるまってよく見ると鼻が北海道の形してるんですね。
芸が細かいッス(笑)。
Commented by dosanko0514 at 2005-08-30 21:12
vagaさん、こんばんは。
銀座は、ちょこっと大人の街ですね。
渋谷より浮いていないと、ボクも思いました(笑)
雪だるま、毎年ニセコの雪を銀座まで運んでくるんですよ。
もっと暑かったら人気があったんですけど・・・。
Commented by dosanko0514 at 2005-08-30 21:17
小夏さん、こんばんは。
TBSの世界遺産というハイ・ビジョン番組のダイジェストを流しているんです。
精密な映像は、その場にいるようですよ。
ただ、このリアプロ、自動車が買えちゃう値段なんですよね((笑)

この雪だるま、徹夜で作っているんですよ。
10tトラックで運んでくるですけど、ちょっとエネルギー使いすぎ?のような気もしています。
Commented by harry_hk at 2005-08-31 06:01
すいません、変な質問なんですけど、ドサンコプラザにジンギスカンキャラメル売っているのでしょうか?(笑)
有楽町は、仕事の関係でよく行くので、今度覗いてみようかと思うのですが。
今年は小樽に行く用事があったのですが、取りやめになりそうなので、キャラメル買えないのですよね。。。
気になって、気になってしょうがないです(笑)
Commented by scott_yonezawa at 2005-08-31 09:09
先の日曜日に家内と娘が東京国際フォーラムのミュージカルを見に、銀座までお出かけ。留守番の僕に帰宅した彼女らが話してくれたのが「大江戸骨董市」「北海道から来た雪だるま」「ソニープラザ」。
dosanko0514さんの写真でイメージがはっきりしました。ありがとうございます。(笑)
Commented by dosanko0514 at 2005-08-31 21:32
ハリーさん、こんばんは。
>ドサンコプラザにジンギスカンキャラメル売っているのでしょうか?
朝に「無かった」と書きましたが、先ほどもう一度行ってみました(笑)
★ありました! ジンギスカンキャラメルが。

家の近所の本屋にはあるんですがね。
新聞で紹介されたものだから、キャラメルの種類が増えてる・・・(笑)
一応、忠告しておきますが、「まずい」ですよ。
Commented by dosanko0514 at 2005-08-31 21:35
スコットさん、こんばんは。
おっと、こちらも奇遇ですね。
奥様とお嬢さんが同じような足取りだったんですね。
ひょっとするとニアミスしたかも知れませんね。

Commented by しまりす at 2005-09-02 13:27 x
ご無沙汰です。

銀座の丸いビルには
昔リプトン、というかサンアイ?があって
そこでアフタヌーンティーをどきどきしながらするのが
私の超一級の贅沢だったのですが・・・
いつのまにかなくなっちゃってさみしいです。
大学時代に友達とどきどきしながら入って
ウエイトレスさんとかの身のこなしの美しさに
「私ここでバイトしたいな~!」って言ったら、友達が
「でも目が回りそう。
遠心力で外側いきそうだし」
って言ったのが面白かったなあ・・・。
懐かしいです。
ひさしぶりに銀ブラしようかなあ、私も。
Commented by dosanko0514 at 2005-09-02 22:19
しまりすさん、コメントありがとうございます。
しまりすさんのページはときどき拝見させていただいております。

銀座の三愛ビル、いろいろ思い出がおありのようで・・・。
最近は、有名ブランドのビルがどんどんオープンしていて、大人の街というイメージが強くなってきました。

カジュアルでは歩けないなんて声も聞こえますが、私は堂々とおじさんファッションで闊歩しています(笑)


<< 「LET'S GO V...      台風11号、上空通過 >>