2005年 09月 07日
台風14号、北海道に上陸
九州に上陸して、記録的な大雨を降らした台風、一旦日本海に抜けたが、まだまだ注意が必要だ。
Excite エキサイト : 社会ニュース「<台風14号>8日朝までに北海道に再上陸 引き続き警戒を」

b0070020_22314157.jpg

このコース、数年前、弘前のりんごが壊滅的被害となった「りんご台風」に似ているし、昨年、札幌の「ポプラ並木」を根こそぎ倒した台風にも似ている。
日本海の海水温はまだ高い状態だから、勢力を盛り返して北海道に殴りこんでしまう可能性が大だ。
北海道のみなさん、気をつけて!
9/7追記:今夜、千葉の海岸は台風が遠いのにすごい風が吹いている。この間、千葉に上陸した台風より強い!
いかに大きいか分かる。

[PR]

by dosanko0514 | 2005-09-07 22:30 | ちょっと気になる | Comments(10)
Commented by paquicil_a at 2005-09-07 20:21
ようし!来るんなら来い!もうベランダにおいてあったものは全部どけたから大丈夫。(去年は大きなゴミペールが飛んでいきました。)
Commented by dosanko0514 at 2005-09-07 22:22
ぱきしるさん、こんばんは。
どうやら、上陸は間違いないようです。
被害が出ないことを祈っています。
Commented by doxx at 2005-09-07 23:38
東京は肩すかしでホットですね。
西側を通過する台風は恐い。
そして北へ。
大きくゆっくりは勘弁や!
大きくぴぴっと鋭く素速い回転のきく部下がほしいもんだ。
ベランダに戻さねば、よっこらしょとね(笑)
Commented by ara3 at 2005-09-07 23:41 x
風が強いんですか?千葉。
今日は、京都にいて、福岡に移動しましたが、静かなもんでした。昨日の晩に、ちょっと京都で風が強かったかなって感じ。週末、仕事にあわせて、沖縄で遊ぶので(笑)・・・私は、14号より15号が心配・・不謹慎お許しを。
Commented by 14melanie at 2005-09-08 01:05
えぇ?台風北海道上空ですか?私札幌出身なので北海道に台風上陸ってなんだかほおっておけないです・・・。
Commented by dosanko0514 at 2005-09-08 07:16
doxxさん、おはようございます。
>西側を通過する台風は恐い。
そうなんですよね。
房総半島に来るより、日本海を進まれる方が嫌です。
>大きくぴぴっと鋭く素速い回転のきく部下がほしいもんだ。
ふふっ、同じかも知れませんね(笑)
Commented by dosanko0514 at 2005-09-08 07:19
あらさん、おはようございます。
台風にそれほど旅程が狂わされなかったようで、良かったですね。
どんどん南下ですね(笑)
ボクも来月は・・・。
Commented by dosanko0514 at 2005-09-08 07:20
14melanieさん、おはようございます。
>札幌出身なので
おおっ、道産子でしたか?
今朝のニュースですと、台風はオホーツク海に抜けて、大きな被害は出なかったそうです。
台風慣れしていない北海道民は、今朝戸惑っているかも知れませんね。
Commented by pahi at 2005-09-08 20:02
選挙のバイトは 今日からなくなりました。
いやぁ 厳しい人生修行でした。
たかだか 12000円ごときで こんないやな思いをするくらいなら
いつものように オンライントレードで 株の売買してる方が
よっぽど私に向いてますがな。
仙台 台風の影響はさほどなく 無事でした。
今日は 30度もあり まぶしい1日でしたしね。
Commented by dosanko0514 at 2005-09-08 23:02
ひろみんさん、大変な思いをしましたね。
ちょっとゆっくり、心の乱れを癒してくださいね。


<< iPod nano登場      台風14号、日本直撃 >>