人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 08日
iPod nano登場
先週からうわさになっていた新型iPodのベールが脱がされた。
Excite エキサイト : コンピュータニュース「米アップル、iTunes対応携帯電話と『iPod nano』を発表」
記事によると、
 ジョブズCEOは次に、『iPod nano』を披露した。これは『iPod mini』(アイポッドミニ)の後継となるもので、大きさはiPod miniの3分の1、厚みは鉛筆1本分しかなく、1000曲(4GB版)の保存ができる。
iPod nano登場_b0070020_23104455.jpg

iPod nano登場_b0070020_231159.jpg

 iPod nanoは音楽の他に、ゲーム、写真、カレンダーが保存できる。『スクリーン・ロック』機能により、持ち主以外がコンテンツにアクセスするのを防止するようにもなっている。
 iPod nanoは、2GB版が199ドル[日本では2万1800円]、4GB版が249ドル[2万7800円]で、どちらも今週末には店頭に並ぶ予定だとジョブズCEOは語った。

外見はiPod miniを継承しているように見えるが、中身はiPod shuffleを発展したように感じた。
ボクの持つiPod shuffleだと持ち歩ける曲数がせいぜい100曲だ。
最初のうちは、そんなに入れることが無いだろうと思っていたが、PCのiTunesに取り込んだ曲が増えるにしたがって、iPodにコピーする曲も日に日に増えて最近では、入れ替え作業も頻繁に行うようになった。
4Gバイトで27800円かあ?

by dosanko0514 | 2005-09-08 23:17 | ちょっと気になる


<< 地球温暖化とチームマイナス6%...      台風14号、北海道に上陸 >>