人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 15日
あー! あと1アウトなのに・・・
地元ロッテが敵地福岡で、31年ぶりのパリーグ優勝に王手をかけている第3戦。
マリーン・スタジアムは今日も球場の内野席を開放し、パブリック・ビューイングを実施した。
土曜日ということで、ボクも駆けつけて応援した。
しかし、なんだ! この入りは!?(超満員!)
あー! あと1アウトなのに・・・_b0070020_22423661.jpg

あー! あと1アウトなのに・・・_b0070020_22425886.jpg

8回に福浦のタイムリーで決定的な2点が入り、そのウラからカウントダウンを行い。
球場内は異様な雰囲気に。
そして、運命の9回。
守護神小林は、緊張からか、球道が定まらない。
あれよあれよと3点を奪われ、2アウト満塁。
ここで抑えればゲームセットだったが、痛恨の押し出し。
その後は、ソフトバンクの流れを止められずにサヨナラ負け。
雨の降る球場からの帰り道は、無言の列。
でも、まだ王手は変わりが無い。 明日の夜、きっと決めてくれる。

しかし、応援はすばらしかった。
トランペットなしでも、こんなに統制のとれた応援ができるのはロッテだけじゃないかな?
福岡のファンは、どうだろうか? 9回にモノをフィールドに投げていたね。

by dosanko0514 | 2005-10-15 22:42 | ちょっと気になる


<< Google Earthで遊んでみる      秋葉原 >>