2005年 11月 12日
六本木の夜
昨夜、仕事でお世話になっているAさん、Eさん、同僚のTさんと六本木の夜に繰り出した。
六本木ヒルズはまだ、というEさんのリクエストにお答えし、さっそく展望台「TOKYO CITY VIEW」に上った。
b0070020_9201426.jpgこの日は”もや”がかかって遠くの景色(お台場とか羽田とか、新宿)が見えなくてちょっと残念だったけれど、東京の夜景はやはり格別。
ビル群が織り成す光のモザイク画にしばし見とれていた。
それから、上の階の美術館を観賞した。
美術館はさらっと見て素通りしようと思っていたが、一緒に来た皆さん、展示されていた作品に興味を示し、じっくりと観賞することに。
今、美術館では「杉本博司」展が開かれている。 モノトーンの写真を中心とした作品で、心が洗われるような気になった。
その後、一行は今週からイルミネーションがスタートしたけやき坂に向った、ここではイルミネーションの輝きに女性陣が歓声をあげた。
昨年と比べると、さらに輝きが増したようにも思える。
b0070020_9335259.jpg





さすがに、歩き回っておなかもすいたので、芋洗坂にあるカレー店で食事。
ここ「Woo Curry」は、普通のインド料理屋ではなかった。
b0070020_17393214.jpgオーナー(写真の女性)に見覚えはあるだろうか?
かの女流棋士の・・・・。
カレーもナンもおいしかったのだけれど、それ以上に彼女のサービスぶりにまいってしまった(笑)
また行きたいのだけれど、今月で閉店するそうだ・・・残念。
[PR]

by dosanko0514 | 2005-11-12 09:19 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by しまりす at 2005-11-15 18:15 x
私は展望台には登ったことはないんですよ^^
とっても綺麗ですねえ。

ちなみに写真展は動物のお写真がかわいくなかったですか?
Commented by dosanko0514 at 2005-11-15 22:19
しまりすさん、こんばんは。
実は、地元の人ほど、登っていないようです。(笑)
同僚では、10%くらいでしょうか?

>ちなみに写真展は動物のお写真がかわいくなかったですか?
うーん、たしか、動物はいなかったような・・・?
一言では言い表せないほどの多才な方でした。
写真以外でも、おもしろいモノを創られています。
Commented by klavierchan at 2005-11-16 19:04
dosankoさんこんばんは☆
イルミネーション綺麗ですね〜〜。
この時期、どこもライトアップするから自然とウキウキしてきます。

ところで下のお写真。。。豊胸手術の広告の人ですね(キラーン)
この方がカレー店を・・・開いてらっしゃったのですね。
しかも今月で閉店とは・・・流行ってなかったのですね(笑)
右側はdonsakoさんでしょうか!? 初公開!!
donsakoさん的にはやっぱりエビカレー&はちみつナンで決まり☆
Commented by dosanko0514 at 2005-11-16 21:44
klavierさん、こんばんは。
>豊胸手術の広告の人ですね
お、そうきましたか? それにしても、キレイでしたよ。
ちょっと、声がテレビ向きではなかったですが(笑)
右側のさえない男は・・・。えへへ。
>エビカレー&はちみつナンで決まり☆
あ、覚えていてくれたね。ウレシイ。
ナンははちみつ塗っていなかったけれど、甘くて本場のコックさんが作ったエビ入りカレーにぴったりでした! 閉店するのが残念ですw


<< またしても、高1だね      ロッテ、アジアチャンピオンへ好発進 >>