2005年 11月 20日
ロッテ優勝パレードを激写
b0070020_23243622.jpg

b0070020_1831373.jpg
地元でのパレード、やっぱりうれしい!
野球と同じように監督も選手もそして、26番目の選手であるファンも楽しんでいる。
それにしても、よい天気にできてよかった。

1時間以上も前からパレードコースとなる道路を閉鎖し、多くの警察官、警備員、そしてボランティアの整理員が待機している。
コースのまわりにはよい場所を確保しようと運動会のようにビニルシートを敷いているのが見られる。ユニフォーム姿が本当に多い。
ボクは、10時に別の取材(後日アップします)の帰りをちょうどパレードコースに沿って歩を進めた。 
どこかよい撮影ポイントはないだろうか?
パレードはボクの街の中心部から海の方向に直進し、ボクのマンション前を右折し幕張メッセに向かうコースで行われる。
ちょうど右折する場所が絶好の撮影ポイントなのだが、メディア関係者以外立ち入り禁止になっていた。
時間とともに沿道は人垣ができていた。普通に並んでいてはタメだな・・・。
と、ふと自分のマンションに目をやると住民以外が立ち入ることのできない階段が見えた。
「そこだ!」、あわてて走ってその階段入り口の鍵を開け、階段を駆け上がる。
ちょうど選手の乗ったクルマが回るところが見える。
そこでカメラを構え、待った、待った、予定時刻を過ぎてもまだ待った・・・・。
予定より30分遅れてパレード開始。

画像は以下のリンクをクリック



まずは、
今年の快進撃を陰で支えた美しきチア・リーダーの華麗なダンス!
b0070020_1795078.jpg

パレードの先頭は、ボビー・バレンタイン監督
b0070020_17105086.jpg

選手が乗るオープンバスを紙ふぶきがお出迎え(600kg1トンを徹夜して作ったそうな)
b0070020_17121458.jpg

b0070020_18321091.jpg

今年で引退するミスターロッテ初芝選手
b0070020_17142499.jpg

来年も勝ってパレードだ!
b0070020_18352419.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2005-11-20 17:15 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by coek at 2005-11-21 22:42 x
ベイタウン住人のみなさんありがとうございます。最高のエンディングを見れましたw
Commented by dosanko0514 at 2005-11-21 23:02
coekさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
ボクは、恥ずかしながらパレードの手伝いは何もしていないのですが、知人たちが一生懸命準備してきました。
ここまで盛り上がるとは思いませんでした。
また、この地でパレードができるように、応援しなければいけませんね。
Commented by mysakuranbo at 2005-11-22 20:24
こんばんわ、dosankoさん。
パレードを見に行ったのですね~。
盛り上がった様子が写真でもわかります。
最後にちゃんとお掃除するあたり、礼儀正しいファンの姿^^
また来シーズンが楽しみですね。
Commented by dosanko0514 at 2005-11-23 09:23
みーさん、こんにちは。
>パレードを見に行ったのですね~。
はい、自宅前でやってくれるのに見ないなんてもったいない(笑)
もとい、ずっと待ちわびていた光景でしたから、朝から興奮していました。
>最後にちゃんとお掃除するあたり、礼儀正しいファンの姿^^
その指摘が一番うれしいんです。
小さな子供までもが、ゴミ拾いに夢中になっている姿を見たら、胸が熱くなってしまいました。
来年もパレードできるよう、応援していきます。


<< ロッテ優勝パレードを激写(その2)      秋深まる >>