2005年 11月 23日
速報画像 2005国際千葉駅伝
まだ、女子の放送中だけど、速報の画像をば。
b0070020_15481638.jpg日曜日のロッテの優勝パレードの余韻が残る「幕張ベイタウン」に今度は国際千葉駅伝がやってきた。

今年も世界中から有名選手が集まり、話題性は十分。
日曜日のマラソンよりスピードがあり、タスキをつなぐチームワークも問われる駅伝も実に面白い。

さて、今年のレースはやはりケニアとエチオピアというアフリカ勢に日本がどこまで追いかけ、追いつけるかが見所。

さて、ベイタウンの中央部でカメラを持って選手が来るのを待っていた。
男子で先頭で来たのはケニアチーム。 山梨学院大の留学生、モグスだ。 小柄だが早い。
2位は日本とアメリカのデッドヒート。
女子も先頭はケニアそれも世界歴代2位のヌデレバだった。日本は4位。

一番の楽しみだったイギリスの「ラドクリフ」は2区だったので観られなかったのだが、爆走したらしい。

このレースのゲストには、野口みずき、高橋尚子、千葉真子がいて、長距離界のスターが勢ぞろいだ。

街並みがキレイと評判の石畳のロードを選手たちが駆け抜けた駅伝、ほんと、あっという間のできごとだった。
[PR]

by dosanko0514 | 2005-11-23 16:01 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by pahi at 2005-11-25 21:21
明日 地元のラジオに出ることになりました!
ホームページからもきけるらしいので よろしくね!
http://www.radio3.jp/
Commented by dosanko0514 at 2005-11-25 23:13
ひろみんさん、こんばんは。
あれ、そうなんですか?
放送時刻はいつなんでしょう? HPから調べれば分かりますね。


<< はやぶさ、小惑星イトカワ着陸に...      Blog一周年 >>