2005年 11月 26日
クリスマスツリー競演
あと1ヶ月あまりで2005年も終わり。
そろそろ年賀状の準備なんて考え出していると、街はすでにクリスマス商戦がスタートしていた。
b0070020_23444651.jpg
23日と26日にカメラを抱えて歩き回った。
結構、ツリーが飾られていたね。



★まずは、地元、海浜幕張駅前のアウトレットに飾られているツリー。







★丸ビルの中にあるツリー。 大きいぞ!

















★ソニービル前のツリー。 シャネルNo.5が飾られていた。

















★銀座ミキモト前のツリー。 ここは歴史がある。











この前での恋人たちのツーショット撮影がいっぱい。うらやましかったりして・・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2005-11-26 23:52 | 撮影記 | Comments(14)
Commented by NED-WLT at 2005-11-27 17:48
いやー、すっかり年末ムードになってきましたね。こんな綺麗なイルミネーション、僕はずっと拝んでいませんよ。
ところで、オランダは、この週末、雪になりました。今年の冬、欧州はかなり寒くなりそうです。
Commented by dosanko0514 at 2005-11-27 18:35
NED-WLTさん、こんばんは。
日本のツリーのイルミネーションは、年々豪華になっていますねぇ。
見る側にとってはとても楽しみなのですが、飾る側は毎年大変なんだろうなあ? って思います。
ヨーロッパは寒波が襲来しているとのニュースを聞きました。
お気をつけて。
Commented by chishi at 2005-11-27 21:18 x
羨ましいな~正直なところ。
最近の夜と休日は1人で過ごすことばっかりで。
私もイルミネーションの撮影に行きたいなって思ってるんですけど
最近出不精で・・・。

どさんこさんちの写真で満喫させてもらいました(笑)
Commented by しまりす at 2005-11-27 21:38 x
綺麗綺麗!!
とてもすてきです。
丸ビルのツリーは、私は上から見ただけなので
そんなに大きかったとはしりませなんだ^^
こっちのほうが臨場感あって素敵ですよ。うぷぷ^^
ちょっとニアミスなのがおもしろかったですね。
Commented by harry_hk at 2005-11-27 21:50
キレイだけど、泣きそうです(笑)
今年の24日、25日は仕事です(涙)
すごく悲しいですよ。。。(笑)
Commented by dosanko0514 at 2005-11-27 23:04
chishiさん、こんばんは。
これからの季節、年末の忙しさもありますから、外出もそんなにできないですよね。
それでも、カメラ持って行くとつい、いっぱい撮ってしまうんですよ。
他にもお見せしたい写真がいくつもあります。
Commented by dosanko0514 at 2005-11-27 23:10
しまりすさん、こんばんは。
丸ビルで、同じ時期に感動してましたね(笑)
下からの写真の方が大きさが分かりますね。
手ぶれに強いカメラになってから、勇気百倍(笑)、やる気がでてきました。
Commented by dosanko0514 at 2005-11-27 23:11
ハリーさん、それは悲劇ですよ。
名古屋でもツリーはいくつもあるんじゃないんですか?

サンタはそっちに向かっているといいんですが・・・。
Commented at 2005-11-28 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko0514 at 2005-11-28 21:39
鍵コメさん、こんばんは。
喜んでもらい、こちらもうれしいです。
Commented by klavierchan at 2005-11-28 23:10
donsakoさんこんばんは☆
スゴイですね〜〜どれもとっても綺麗!
夜景が綺麗に取れるなんて、これはdosankoさんの腕ですね♪
ミキモトの、ほんとにツリーそのものも宝石みたい!(笑)
こんなステキなツリーがあちこちに飾られてたら、自然とウキウキして
きちゃうだろうなぁ。羨ましいっ(><)
名古屋のイルミもけっこう有名ですが・・・やっぱり名古屋人風というか・・・
ハデというか・・・成り金趣味というか・・・(笑)
Commented by dosanko0514 at 2005-11-28 23:32
klavierさん、こんばんは。
>夜景が綺麗に取れるなんて
うふふ、やっとカメラのコツが分かってきました(笑)
これだけ撮るのに、相当失敗作があります。

名古屋の成り金趣味というか、ハデなツリーも見てみたいです!
Commented by harry_hk at 2005-11-29 00:06
すいません。
横からコメントなんですけど、名古屋に戻ってきたばかりで、どこにツリーとかあるのかご存知なのでしょうか?
テレビ塔辺りなのでしょうか?
見に行ってみようと思いまして。
銀座のは知ってますよ♪
Commented by dosanko0514 at 2005-11-29 08:10
ハリーさん、おはようございます。
写真、期待しちゃってもいいかな? (笑)


<< 新潟へ出張      公民館にあるピアノ >>