人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 16日
イメージダウンは避けられない
びっくりニュースだね。
Exciteニュース「<ライブドア>証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索」
地検の特捜部が動いたということは、相当なヤマだと思われる。
これで、ホリエモンは表舞台から消えることになるだろうか?
ライブドア自体はどうなるだろうか?

「想定外」だったろうなあ。

17日追記:

証券取引法違反(偽計、風説の流布)容疑というのは、株価操作での常套手段らしいのだが、これにより、株主に多大な被害が出る恐れがでるため、厳しく取り締まられるそうだ。
今朝の緊急会見でホリエモン、時々笑みを見せながらしゃべっていたが、一睡もしていないようだ。
いつ、特捜部に呼び出されるのだろうか?

18日追記:

予想通り株価はストップ安、底が見えない状態が続いている。
Excite ニュース「ライブドア関連5社株、担保評価ゼロに」
Exciteニュース「1日で1500億円失う ライブドア時価総額」
ライブドアの時価総額が1兆円を超えていたのは驚きだったが、どこまで落ちるだろうか?
言わばバブルのような株価だったので、勢いがなくなると糸が切れた凧のようになることは予想ができる。
捜査によってどこまで、ライブドアグループの不正行為が明らかになるのか注視したい。



ホリエモンBlogの17日のコメントでは
イメージダウンは避けられない_b0070020_1245177.jpg

捜査→調査  微妙な言い回しだな(笑)
でも、引き続きアップは続けている。
コメント数が半端じゃない。

by dosanko0514 | 2006-01-16 21:14 | ちょっと気になる


<< トンネルを抜けるとそこは雪国だった      判明!お雑煮文化の違い >>