2006年 01月 22日
大雪から一夜明けて
予想通り、道路は雪が融けずに凍っていた。

b0070020_1311866.jpg
そこを自動車が踏みつける音で目が覚めた。
昨日は、雪が降り続いていたので外出は控えていた。
雪が止んた日曜日、買い物ついでに外を回ってみた。





中古車ディーラーは、雪を取り払うのに大忙し。(いろんな意味で大変だ(笑))
b0070020_13231910.jpg

元気なのは子供たち、あちこちで雪ダルマを作っている。
これは、「トトロ」のようだが・・・。
b0070020_13241790.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2006-01-22 13:25 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by scott_yonezawa at 2006-01-22 19:16
dosankoさん、トラックバックありがとうございます。
僕も大雪から一夜明けた街に出てみましたが、ご指摘の通り雪道に慣れていないので何度も転びかけました。(笑)
Commented by dosanko0514 at 2006-01-22 20:43
scottさん、こんばんは。
写真、拝見しました。
>何度も転びかけました。(笑)
やはり、油断は禁物ですね。 今日も都内で200人ほどが救急車のお世話になったそうです。
そう言うボクは、無謀にも自転車で5km離れた場所まで行ってしまいました。時間がかかりましたけど・・・(笑)
Commented by cercine_m at 2006-01-23 13:53
dosankoさん、こんにちは。せるしん、と申します。
すごい雪ですね。東京も時々大雪が降りますね。今の時期が1年で一番寒い時期ですね。北海道もなぁ~んまら寒いです。¥(^_^)
Commented by dosanko0514 at 2006-01-23 20:24
せるしんさん、こんばんは。
確か、こちらは初めてですね(笑)
お姉さんがお世話になっています。
今朝が一番冷えました。
北風も冷たかったです。
>北海道もなぁ~んまら寒いです。
ははは、「シバれるっしょ?今夜も」
Commented by harry_hk at 2006-01-23 20:34
最後の雪だるまに笑ってしまいました。
自分の昔を思い出します。
雪だるまって、玉が2つなんですけど、興奮しているので、もうひとつ乗せたくなるんですよね。
なんでしょうかね?なの、無駄なゴージャス気分って。。。
今考えると、謎です(笑)
Commented by dosanko0514 at 2006-01-23 23:22
ハリーさん、こんばんは。
子供って、本当に雪が降ると元気になりますね。
雪ダルマを真っ先に作って、飽きたら、かまくらつくりに精を出します。
手軽に建築家気分が味わえるのが原因でしょうか?


<< レジ袋が有料になりそう      8年ぶりの大雪 >>