人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 24日
健気な?ライブドア・ニュース
堀江社長逮捕のさなか、ライブドア本社の模様が、なんと、傘下のライブドア・ニュースによって配信されていた。「堀江氏逮捕受け、社内の反応」
「堀江貴文社長ら幹部4人逮捕」の一報を受けたライブドア本社(東京都港区六本木)では、別の幹部らが23日午後9時45分、オフィスで業務にあたっていた社員を集め、逮捕の事実を報告した。社員約150人は堀江社長の席を囲み、不安げな表情で幹部の説明に耳を傾けた。

これ、NHKのニュースでも取り上げられた。
社長が逮捕されても、部下や社員は黙々と自分の仕事をやる・・・、わかってはいるけれど、報道する立場だから、微妙な気持ちだろうな。
一般の報道関係者が入れない社内の空気を外に伝える・・・ある意味、ライブドアの戦略なのかなってうがった気持ちもあるのだが、僕等にとっては、貴重なニュースには代わりは無い。
果たして、ライブドア社員の人たち、どんな気持ちで机に向かうのだろう?

by dosanko0514 | 2006-01-24 09:00 | ちょっと気になる


<< ホリエモンのいないライブドア      レジ袋が有料になりそう >>