人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 18日
<トリノ・オリンピック>油断大敵
まだ、日本はメダルがゼロ。(涙)
国内も今一つ盛り上がらないオリンピックだが、視点を世界に変えると面白い場面に出くわす。
実は、今日BSで再放送を見たら、とんでもないドラマを見てしまった。
パフォーマンスに失敗し?転倒、優勝逃す クロス米代表
今回から競技に加えられた、スノーボードのクロス。 初めて、この競技を見たけど、面白い。
スノーボードに乗って、小刻みなジャンプ台とバンクのついたカーブを4人で競い合うものだ。
それで、とんでもないドラマとは、
女子の決勝。
 <トリノ・オリンピック>油断大敵_b0070020_1434459.jpg後続を大きく引き離して先頭でゴールに向かった20歳のアメリカのジャコベリス選手は、優勝を確信したのだろう。ゴール手前のジャンプで飛び出すと空中で体をひねり、グラブでボードをつかんだ。観客を意識したパフォーマンスに見えたが、余裕を見せたのがたたり、着地に失敗して転倒。追って来たフリーデンに抜かれてしまい、2位に落ちた。(写真©AP)

どう見ても、余裕のパフォーマンスに見えた。
それが、一瞬で金メダルを逃すことになるとは・・・。 

それでも銀メダル・・・、日本は、それすら無い。

by dosanko0514 | 2006-02-18 14:04 | ちょっと気になる


<< らーめん<御縁の日>      どんな心境で凶行に?? >>