人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 20日
<トリノ・オリンピック>カーリングが健闘してる
低迷しているオリンピック日本チームにあって、ちょっと地味だけど、カーリング女子チームが崖っぷちながら奮闘している。
Exciteニュース「カーリング女子4勝目 トリノ冬季五輪第11日」
カーリングは、筋肉を躍動させるスポーツではないが、氷の状態をつかみ、ストーンを戦略的な位置に正確に置いて点数を取り合うゲーム。日本人には合っていそうな気がする。
さて、女子チーム、みんな北海道出身なのだが、現在は青森チームに所属している。
地元では働きながら競技ができなかったそうだ。
緊迫した試合に勝ったときの彼女たちに笑顔にもやもやが吹き飛んでしまう。
是非、次の試合も集中してベストの試合をして欲しい。

by dosanko0514 | 2006-02-20 23:19 | ちょっと気になる


<< <トリノ・オリンピック>フィギ...      らーめん<御縁の日> >>